話題の「ミネラルファンデーション」とは

ファンデーションは、肌をきれいに見せるためには欠かすことのできないアイテムですが、肌への負担が気になるという方も多いのではないでしょうか。 特に最近では、何に対しても安全性を重視するご時世ですから、やはり化粧品に関しても、少しでも安全なものを使用したいと思うのは、自然なことだと思います。

そんな方々からの人気を集めているのが、「ミネラルファンデーション」です。 ミネラルファンデーションとは、肌への刺激が少ない、自然派のファンデーションです。 元々は、手術やヤケドの跡が残っていても使用することができるファンデーションとして、1970年代に開発されたものですが、「低刺激である」という、その高い安全性に注目が集まり、現在では日本国内においても、高い人気を誇っている化粧品の1つです。

一般的なファンデーションには、タール色素や添加物など、肌への負担が大きいとされる化学物質が含まれていることが多いのですが、ミネラルファンデーションは100%ミネラルで構成されています。 主な原料として使用されているのは、マイカ・酸化鉄・酸化亜鉛・酸化チタンなどの、天然鉱物由来のミネラルであるため、一般的なファンデーションと比べて、肌への負担が少なくなっています。

また、ベースメイクを一度で済ませることができる・油分が含まれていない・クレンジング剤を使用しなくてもメイク落としができるなど、メリットがとても多いです。 まさに、「夢のようなファンデーション」と表現することができます。

Copyright© メイクの基礎を作るファンデーションの基礎知識 All Rights Reserved.